「ANTRY」という素敵なアンティークの雑貨・家具屋さんに行ってきました

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

先日、ANTRY(アントリー)という素敵なアンティークの雑貨・家具屋さんに行ってきました。

大阪の南、和泉中央にあるお店です。
(ちなみに前記事で行った堀江にもこのANTRYの別店舗があります)

泉北高速鉄道の和泉中央駅から歩いて20分程の距離にあります。

いきなり話が逸れますが、この和泉中央という街、駅周辺はデパート、ショッピングモール、大型電器屋となんでも揃ってて暮らしやすそう!な印象でした。

土地に余裕があるのか歩道も広々としていて、自然と心にもゆとりが生まれそうな感じ。

ANTRYに向かう道中は、住宅地に入るとゆるやかな登り坂ばかりで、この辺り一帯は元々山だったんだろうなぁと思いながら歩いておりました。

途中になんだか個性的で気になる会社?もありました。

(写真を撮るのを忘れていたのでストリートビューを拝借 ^^;)

看板屋さん?でしょうか。

知らない街を歩くのはこういった発見があるので地味に好きです♪

スポンサーリンク

道中も楽しみつつ、ANTRYに到着

店のエントランスからオシャレ感満載です。
「ANTRY」エントランスの画像1
「ANTRY」エントランスの画像2

入り口では「tokyobike(トーキョーバイク)」の自転車も展示販売してました。
「ANTRY」エントランスの画像3

駐車場インフォメーション。
「ANTRY」の駐車場インフォメーション

中に入ると1階は雑貨・食器・衣類・文房具などがズラリ。
「ANTRY」店内の画像1
「ANTRY」店内の画像2
「ANTRY」店内の画像3
「ANTRY」店内の画像4

とってもオシャレなキッズルームもあり、子連れで来てもゆっくり見れそうですね~
「ANTRY」店内のキッズルームの画像

2階は家具がメインで、こんな部屋に住みたいなぁと思わせる空間。

写真を撮るのを忘れておりましたが、椅子が天井にずらりと吊るされていたのが印象に残ってます。

椅子を物色するのも目的の一つでしたが、どれもアンティーク感抜群でめちゃくちゃ素敵なんですが、お値段が予算以上で断念…

でも、色々と目の保養になりました!

駅からは少し歩きますが、その分店内は混雑してないのでゆっくり見ていられます。

店舗の隣には「アントリーパーツ&サプライ和泉」というDIYなどで使う、国内外のパーツを取り扱っているお店もありました。

最後に、お隣のセブンイレブンのやたら大きな駐車場から見える「ANTRY」の外観写真を。
「ANTRY」外観画像

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント