【藤井風】「罪の香り」は「夏の香り」

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

音楽
音楽
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は藤井風さんの2021年新春生配信ライブの中で披露された「罪の香り」の別バージョンが最高過ぎる!というお話です。

スポンサーリンク

ゆるゆる生配信「Piano Live Streaming あけおめ配信」

生配信ライブ見れてないよ〜という方、アーカイブしてくれてるので是非どうぞ!

HAPPY NEW YEAR 2021 – Piano Live Streaming あけおめ配信

終始ゆるゆるな姿勢での喋りと弾き語りに加え書き初めなんかも挟みながら、新年から色んな意味での「藤井風」節が堪能できますよ〜♪

今回はこのライブの中でちょろっとだけ披露してくれた「罪の香り」の原曲?「夏の香り」についてフォーカスします。

「罪の香り」は「夏の香り」だった

ファーストアルバム「HELP EVER HURT NEVER」に収録されている「罪の香り」。

アルバムの中でも特にロック色が強い曲なので、筆者の早々のお気に入りナンバーでした。

ただこちら、元は「夏の香り」というタイトルの曲だったと言いながらピアノソロで披露してくれたんですが…

これが本当に夏の終わりを彷彿とさせる美しく切ないメロディでビックリ!

ちょろっとだけなのが残念ですが、めちゃくちゃ良くないですか?このアレンジ!

是非、「夏の香り」のフルバージョンも音源化もしくはYouTubeにアップして欲しいですね〜

ピアノソロバージョンと、歌詞有りがあるならそのバージョンどちらとも!

それにしても同じメロディなのにアレンジ違いでこれほど印象が変わるものかという好例ですね、これは。

もちろんベースのフレーズがカッコいいロックな「罪の香り」も大好きですが!

ピアノYouTuberさん、どなたかカバーしてくれないですかね〜?

おわりに

そういえば2021年は「風の時代がくる」と言われてますよね。

占いの話なので藤井風の「風」ではないのですが、意味は違えどそのまま2021年は藤井風の年になることでしょう。

新曲「旅路」が1/21スタートの高畑充希さん主演ドラマ「にじいろカルテ」の主題歌に決まったり、「関ジャム 完全燃SHOW」で「天才」として紹介されたりと、すでに静かながら力強い風は吹き始めております。

個人的にはあまり頻繁にテレビには出て欲しくないなぁとは思いつつも…これからの活躍に注目してます!

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント