【アクセス解析】お盆期間の落ち込みと300PV/1日の壁

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

アクセス数、お盆期間の落ち込みと300PV/1日の壁というお話です。

▼約一ヶ月前、「1日300PV超え達成!」という記事を書きました。

その後のアクセス数はどうなっていたのかと言うと、▼コチラになります。

1日332PVという最高記録は出たものの、その後は続かず200前半をウロウロ。。

そして更に8/10からのいわゆる「お盆シーズン」に入ると200すら切ってしまいました…

お盆明けからはある程度回復しているので、やはりこのブログのアクセス数は働く人の層が大きいんだなと再認識。

ただ、お盆に入ってガクンとは落ちたものの、それでも160くらいはキープできていたので、それ以外の層も一定数訪れてくれているんだなという発見もありました!

しかし…平均300PV/1日の壁を越えるのはなかなか容易くはないですね。

容易くはないですが、不可能ではないという手応えは感じているので「今年中に月間1万PV達成」という目標はそのままで今後も続けて参ります。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント