【5週目】40代オッサンが顔&体型をシュッとさせるために色々頑張る企画

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色々頑張る企画
色々頑張る企画
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

顔・体型が気になりだした40代のオッサンが色々頑張る誰得?な企画5週目!

企画概要はこちらの記事をどうぞ。

スポンサーリンク

実施したエクササイズリスト

マスト運動

毎日必ず行うエクササイズのリスト

  • グッドモーニングエクササイズ:朝に7回
  • 「HANDCLAP」最強顔痩せエクササイズ:入浴時に1セット
  • リファカラット:夜に10分間
  • プランク:寝る前に20秒

それぞれの詳しい内容は▼前回企画ページ参照。

+アルファ運動報告

こちらはマスト運動以外に実施した運動といえるエクササイズの報告です。

ウォーキング(通勤含む)

先週は平均6,472歩
今週は平均5,679歩でした。
休みが多いと必然的に減りますね…

HIIT

Marina Takewakiチャンネル「【地獄の8分】冬こそ時短で脂肪を燃やせ!!みるみる滝汗になる地獄のHIIT」を3回実施。
今週は有給があったので休みが多く3回実施できました!この調子で日常のリズムに取り入れていきます。

ラテラル レイズ

なで肩コンプレックス解消のため、肩幅を広くする筋トレ「ラテラル レイズ」を週3回実施。
今の自分では地味に1セット15回がきついと感じたので1セット10回に調整します。
無理なく継続の方を優先。

  • 2kgダンベル
  • 15→10レップ update! (回数) ×3セット(セット合間1分間休憩)
  • 意識する筋肉:上腕二頭筋、上腕三頭筋

ヘルスデータの推移グラフ

体重・体脂肪・筋肉量の変化をグラフにて報告。

体重、今週は64kg代に何度か突入。
HIIT実施時にVAAM(ヴァーム)500mlを飲みその後に計測している日もあるので、通常より+500gと考えられますが、それでも増えてますね。
なんとか63kg代におさめていきたいです。

こちらのデータはWithingsのスマート体組成計で測定し、Health Mateというアプリに記録されたものです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント