【提案】背の高い人は、満員電車では吊り革ではなく吊り革を通している棒をつかむようにすれば良いのでは?

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、背の高い人は、満員電車では吊り革ではなく吊り革を通している棒をつかむようにすれば良いのでは?という提案です。

混雑した電車内って、吊り革の取り合いになりがちではないでしょうか。

私が通勤で使う電車は、常に結構揺れるので何かにつかまってないと不安定で落ち着きません。

手の届く範囲の吊り革が他の人につかまれてしまい、何か他につかめる物はないかな〜とふと見上げると、吊り革を通している棒が目に入りました

▼この棒です!
電車内の吊り革を通している棒の画像

▼ぐっと手を伸ばすとバッチリつかめてしっかり安定!
吊り革を通している棒をつかんでいる画像

しかもちょっとストレッチしてる感じで気持ち良い!

それからというもの、吊り革需要が高い車内状況では率先してこの棒をつかむようにしています。

身長が高め(ちなみに私は176cm)の人は、混雑時はこの棒をつかむようにすると電車内がちょっと平和になるのではないでしょうか?

ただ、、、たまに棒の上にうっすらホコリが積もっている車両もあったりしますが ^^;

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント