【雑記】3ヶ月間毎日連続飲酒をストップしてみた結果

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

3ヶ月間毎日連続飲酒をストップしてみたら…というお話です。

気付けばこの3ヶ月ほど、休肝日を挟むことなく毎日飲酒を続けておりました。

飲んだ量は、1日平均350mlの缶ビール+350ml缶チューハイくらい。

体重も自分の平均値より常に1.5~2kgほど重いのが当たり前に。

体調的にはそれほど不調な訳ではなかったのですが、なんとなく「このままでは良くない」気がして飲酒をストップしてみました。

スポンサーリンク

連続飲酒をストップした当日・翌日に感じた感想

ビールをちょっと飲むだけで顔が赤くなりすぐに酔うという、かなりアルコールに弱目体質な私個人によるところが多いかもです。

眠くならない!

飲酒をした日は、まだ早い時間なのにカーペットの上で寝てしまうことがしばしばあったのですが、それがなくなった!

体が軽い!

寝る前の習慣として毎晩やっている「足上げ腹筋」がいつも20回が限度なところ、50回やっても余裕というくらい足が軽くなった!

翌日も体が軽い!

翌朝も身体がシャキッと目覚めて身体が軽い!

体重は…

体重はさすがに1・2日程度では変わらず!

まとめ

連続飲酒中も特に体の不調は感じてなかったけど、飲酒後の身体がほのかに鈍い状態に慣れてしまっていただけのようです。
たった一日止めただけでかなり身体が軽くなったのを実感できました。

やはり休肝日は必要です。

特にアルコールに弱い私のような人は。

ただ、お酒を辞める気は今のところないですが!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント