【定期】2021年7月のアクセス解析【月間40,000PV達成!】

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・サイト
ブログ・サイト
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、先月7月のアクセス解析と考察です。

肉玉にゃんこ

Googleコアアップデートのあった7月はおよそ9%アップという上々な結果でしたにゃ〜

スポンサーリンク

2021年7月のアクセス解析

ユーザー数・セッション・新規ユーザー

軒並み、先月よりおよそ9%アップ!

7月のGoogleコアアップデートを経てと考えると上出来と言えるのかな?

流入元

流入元は変わらずオーガニックが断トツです。

PV数の推移(日別)

ページビュー数、40,000PV突破しました!

平均読み込み時間(月平均)

平均読み込み時間、先月より若干悪化してますね…

しばらく様子を見ます。

アクセス数の多かった記事ピックアップ

先月に引き続き今月もWindows関連のハウツー記事が伸びてたのと、iPhoneのAirDrop不具合解消の記事がやたら伸びておりました。

ドメインパワー

ドメインパワーを数値化してくれる「パワーランクチェックツール」で計測した数値報告。

  • 2021/2/1時点:12.1
  • 2021/3/1時点:12.5
  • 2021/4/1時点:12.3
  • 2021/5/2時点:14.8
  • 2021/6/1時点:13.5
  • 2021/7/3時点:12.8
  • 2021/7/3時点:12.6

ドメインパワーは-0.2と微減…。

ppppph2タグ収益報告

今月の収益報告です。

合計額はチロルチョコで言うと、約520個分(先月:約690個分)でした!

内訳は以下の通り。

  • Google Adsense:約350個分(先月:約450個分)
  • 楽天アフィリエイト:約90個分(先月:約200個分)
  • Amazonアフィリエイト:約80個分(先月:約40個分)

おわりに

月間40,000PVを超え、着実に成長できているのは嬉しい限り。

今後もマイペースで継続して参ります。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント