【チコロコ】ShopでLootboxとアイテムを買ってみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、毎日無料でNFTがもらえるCHIKO&ROKO(チコロコ)でいつの間にか「Shop」なるものができていたのでLootboxとアイテムを買ってみたよというお話です。

CHIKO&ROKOとはなんぞや?という方は下記記事をどうぞ!

スポンサーリンク

新コンテンツ「Shop」ページが増えていた!

先日、ふとチコロコサイトにアクセスしてみると…

▼メニューに見慣れない新しい項目「Shop」が増えてることに気づきました!

毎朝チコロコNFTを無料ゲットするのが日課となってて頻繁に公式サイトにはアクセスしてたものの、メニューの変化には気づかず…

肉玉にゃんこ

朝は寝ぼけ眼で見てるので全く変化に気づけずでしたにゃ〜

ゴールドでLootboxやアイテムが買える!

▼早速「Shop」ページにアクセスしてみたところ、ラインナップはこんな感じでした。

  • Random Capsule
  • Lootbox 001
  • Wings
  • Sneakers Black
  • Sneakers Blue
  • Sneakers Light Blue
  • Sneakers
  • Necklases Gold
  • Necklases
  • 他にもたくさん!
肉玉にゃんこ

めっちゃいっぱいありますにゃー!
どれもゴールドと交換して購入できるようですにゃ〜

▼色々気になりますが、中でも一番気になる存在がこの黄色く輝くLootboxですよね!

肉玉にゃんこ

レアリティが「Epic」と書かれているのも非常に気になりますにゃ~

チコロコNFTのレアリティについての記事はコチラをどうぞ!

Lootboxを買ってみた

ということで早速気になるLootboxを買ってみました。

▼まずはラインナップからLootboxをクリック。

Lootboxの詳細ページに移動するので必要なGold数を確認して「Get with gold」をクリック。

肉玉にゃんこ

購入に必要なGold数は150Goldと、Lootboxが一番お高くなってますにゃ〜

Confirm the purchase(購入確認)と表示されるので、「Get with 150 pcs of gold(ゴールド150個でゲット)」をクリックします。

Collectedと表示され、無事に購入することができました!

「Collection」でも他のNFTと同じように表示されているのが確認できます。

Lootboxを買ってみて分かったことは以下の通り。

  • Lootboxは1人1個しか買えない
  • 買っていきなり中身が見れるわけではない
  • 数に限りがある(Supplied:8888なので8888個限定

また、Lootbox 001とナンバリングされているということは今後002・003と新たなLootboxが販売されそうな気配がプンプンですね。

肉玉にゃんこ

中身がリビールされるその日を楽しみにしておきますにゃ~

他のアイテムも買ってみた

ついでに他のアイテムも買ってみました。

▼ちなみにRandom Capsuleを買おうとすると以下の表示が出て買うことはできず。

Oops.
You got it all now
You have collected all the capsules you can get in exchange for gold.
Try later.
【DeepL翻訳】おっと。
これで全部ゲット
ゴールドと交換できるカプセルをすべて集めました。
後で試してみてね。

肉玉にゃんこ

どうもランダムカプセルで手に入るNFTはすでに持ってるよ的な意味のようですにゃ~

▼他のアイテムは普通に買えましたが、ゴールドに限りがあるので全部買うのは止めて、なんとなくレアリティがSuper Rare(スーパーレア)のものだけ購入しました。

ちなみにアイテムも購入すると「Collected」表示になり、1人1個しか買えないようです。

肉玉にゃんこ

アイテムは見るからにパーツっぽいので、ゆくゆくは他のNFTに装着できたりするのかな?みたいな妄想が捗って今後が楽しみですにゃ~

おわりに

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント