【ダイソー・CanDo・セリア】「for iPhone 2020 NEWモデル」はiPhone12用ケースとして使えます

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

iPhone12 PROのケースを楽天市場で注文したはいいものの、在庫切れで注文から2週間以上経ってもまだ届かない!

iPhone12需要で人気のケースの生産が一時的に追いつかなくなっているんでしょうね〜

ないものはいくら吠えても仕方ないので、「とりあえず」のケースを探しに100円ショップダイソーに行ってきました。

追記
100円ショップCanDo(キャンドゥ)・セリアでも同じ商品が販売されてました!

スポンサーリンク

「for iPhone 2020 NEWモデル」?

iPhone12とiPhone12 PROが販売されて約一ヶ月。

そろそろ100円ショップにもiPhone12用のケースが並んでるんじゃないかな〜と思い探してみたのですが…

iPhone11やiPhone X用といったケースはあるのに、iPhone12と書かれたものは見当たらず!

まだ売ってないのかぁ〜
郊外のダイソーだからかなぁ?
かと言って都会のダイソーまで出向くのも面倒だし…

など考えつつズラッと並んだケースを眺めていると、気になるシリーズを見つけました。

「for iPhone 2020 NEWモデル

ん?iPhoneの2020年モデルといったらiPhone12だよな?

カメラ穴の形も合ってるし。

何よりパッケージに大きく書かれているインチ数が「5.4」「6.1」「6.7」とiPhone12シリーズのディスプレイサイズと一致する!

そもそも100円だし、失敗しても良いかということで買って試してみることにしました。

「for iPhone 2020 NEWモデル 6.1 inch」はiPhone12 PROにピッタリ!

「Costume me!」はシリーズ名?

iPhone12 PRO用に6.1インチを購入。

早速iPhone12 PRO装着してみると…

ピッタリでした!!

注文したケースが到着するまで、このケースで乗り切ろうと思います。

筆者はiPhone12 PROでしたが、iPhone12もサイズは同じなので使えるはずです。

iPhone12 PROしか所持してないのであくまで推測になりますが、iPhone12 miniなら「5.4inch」iPhone12 ProMaxなら「6.7inch」が恐らくピッタリ合うのではと思われます。

おわりに

なぜiPhone12と表記されてないのかは不明ですが、裸で使うのは嫌だけど、注文したケースが届かない、決めかねている人向けの「とりあえずケース」としては十分だと思います。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント