【二重アゴ解消】1日3分「ベロトレ」習慣開始!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

二重アゴ解消に期待できそうな1日3分の「ベロトレ」エクササイズ始めましたというお話です。

スポンサーリンク

アゴのシェイプアップの道のりは果てしない…

アゴのたるみ解消目的で約1年前(2019/04/04)からリファカラットを使ってのエクササイズを毎日続けておりますが、なかなか結果が出ません。

このまま諦めるのは嫌なので、プラスアルファで続けやすそう効果のありそうなエクササイズはないかと探してみたところ、良さげな動画を見つけました!

二重アゴ解消に効きそうな「ベロトレ」エクササイズ!

早速ですが、こちらです!

【Double chin】二重アゴ!僕が3日でなくしたベロトレとマッサージ方法とは?

このエクササイズをチョイスしたのは以下の通り。

・道具なしでできる
・どこでもできる(変顔になるので人前は避けた方が良いですが w)
・短時間でできる(約3分)
・1日1回で良い
・結構きついので効きそう!
・「痩せてるのに二重アゴに悩んでる人向け」

「無理なく継続できそう」という点では申し分ないので頑張っていきます。

エクササイズ内容

ベロトレとしての内容はとってもシンプルで、一度やれば覚えられます。

1. 【顔の筋肉ほぐし】両耳を指でつかんで色んな方向へ引っ張りながら回す:30秒
2. 【ベロトレ】ベロを前歯と上唇の間に入れて左右に動かす:30秒
3. 休憩:10秒
 (2.3.3セット繰り返す)
4. 【使った筋肉をほぐす】アゴ下のくぼみを親指で押して使った筋肉をほぐす:30秒

一度動画を見ながらやると覚えが早いです。

撮影者さんと演者さんのトークが面白いので普通に笑いそうになりますが w

やってみた感想

とにかくベロを左右に動かす運動がきついです。

たった30秒なんですが、15秒くらいやると後頭部らへんがキュ~ッと締まる感じで痛くなります。

なぜアゴ下ではなく後頭部が痛くなるのかちょっと不思議ですが、動画のコメント欄でも同じように頭が痛くなる人の書込みが多数あったのでそういうものかと)

日本人が衰えがちな舌骨筋群(ぜっこつきんぐん)」というベロを動かす筋肉を鍛えることで、たるんだアゴを引き締められる効果が期待できるトレーニングということです。

この舌骨筋群」という筋肉を少し調べてみると、後頭部へ伸びている筋肉も含まれていたので、後頭部が痛くなるというのもおかしなことではないっぽいですね。

おわりに

動画では「3日で二重アゴをなくした」とありますが、筆者の筋金入りの二重アゴはそんな簡単ではないだろうと思ってますので、とりあえず一ヵ月は続けてみます。

手っ取り早く習慣化するため、入浴時にこのエクササイズをすることとし早速本日より開始しました。

二重アゴでお悩みの方、一緒に頑張ってみませんか?!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

コメント