【お知らせ】新規でレシピサイト立ち上げました!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・サイト
ブログ・サイト
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

突然ですがレシピサイトを立ち上げました!

その名も「にゃんこでも良く分かるレシピ(仮)」

にゃんこでも良く分かるレシピ
不器用な40代オッサンがチャレンジした料理を「猫でも分かりやすいレシピ」を目指しアーカイブしていくサイト

もともと、本ブログで筆者が作った料理レシピをひたすら投稿してたのですが、いつの間にか結構な数になってたので別サイトとして切り離すことにしました。

目的としては以下です。

・「料理が苦手な人でも分かりやすい・挫折しないレシピサイト」を目指す
・レシピを検索しやすいようにメニューでカテゴライズ
・メニューとは別軸で「糖質制限」や「電子レンジ」「包丁使わない」などのタグでも絞り込みできるようにする
・ブログから特定のカテゴリーの記事を別サイトへ切り離す練習も兼ねる

ちなみにカテゴリーは大手レシピサイトを参考にさせていただきました。

ワードプレスでテーマを使うと記事の移行もサイトの立ち上げも楽なので良いですね〜♪

特定カテゴリーだけ別サイトへ移動させる方法はまた別記事でアップしたいと思います。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント