【PETGPT】謎に満ちた13体のユニークなNFTのご紹介

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約8分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は「PETGPT(ペットジーピーティー)」のNFT「Cat Scientist(猫科学者)」に13体の異質でユニークなNFTが含まれていた!ので紹介するよというお話です。

肉玉にゃんこ

知る人ぞ知る!ミステリアスなNFTのご紹介ですにゃ〜

そもそも「PETGPT」とは?という方は下記記事をどうぞ!

スポンサーリンク

「PETGPT」のユニークな13体のNFT

謎に満ちた13体のNFT

2023年12月現在、PETGPTの「Cat Scientist」NFTは600体が発行されていますが、その中に明らかに見た目が異質なNFTが混じっていることをご存知でしょうか?

そのうちの1体は運営所有のNFTと確認できてますが、他は今のところ詳細不明です。

プロパティの表記も通常のNFTとは異なるし、いわゆるMEME(ミーム)っぽいのでただのジョークなのかも知れませんが、このユニークなNFTから生み出された「猫SBT」は何か特殊な能力を持ってそう?という期待を抱いてしまうミステリアスさがあります。

肉玉にゃんこ

運営の遊びゴコロを感じてなんだかワクワクさせてくれますにゃ〜

ということで、本記事ではそんな気になるNFT13体をご紹介していきます。

各NFTの冒頭の番号アプリの「Scientist」タブで検索すると、彼らから「猫SBT」をミントすることができます。

#65 Astrologer Ikuzo

Cat Scientist #65「Astrologer Ikuzo
【和訳】占星術師 イクゾウ
※和訳はChatGPTにお願いしました。合ってるのかどうかは不明です ^^;(以下同)

まずは#65なんだかやたらクールでカッコいい猫科学者のご紹介。

占星術師ということで肩に携えているのは天体望遠鏡でしょうか。

肉玉にゃんこ

「イクゾウ」という名前?がなんだか日本人っぽいですにゃ〜

「PETGPT」の運営メンバーに日本人が含まれてるのか?と思わず妄想してしまいました。

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#83 CatZ

Cat Scientist #83「CatZ」
【和訳】キャットズィー(?)

#83「CatZ」、これは暗号資産業界にちょっと詳しい方なら誰がモデルかすぐ分かるでしょう。

そう、世界最大級の暗号資産取引所「Binance(バイナンス)」初代CEO「CZ(本名:チャンポン・ジャオ)」その人ですね。

肉玉にゃんこ

「BINANCE」と書かれたTシャツ着てるので間違いないですにゃ〜!

彼からミントされた「猫SBT」はマネーリテラシーMAXなAIになってるとか…あったら面白そうですよね。

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#106 Cyber Modifyer

Cat Scientist #106「Cyber Modifyer」
【和訳】サイバーモディファイアー

#106重厚なサイバー感が特徴のNFTですが、元ネタが分からず…^^;

肉玉にゃんこ

この「猫科学者」自体がサイボーグな感じがしますにゃ〜

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#119 Doge

Cat Scientist #119「Doge」
【和訳】ドージ

#119、これも暗号資産中級者であればすぐに元ネタが分かるでしょう。

はい、あのイーロン・マスクがお気に入りの最強ミームコイン「ドージコイン」がモチーフですね。

肉玉にゃんこ

つまり#119は「猫科学者」ならぬ「犬科学者」というわけですにゃ〜

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#131 God

Cat Scientist #131「God」
【和訳】神

#131、ズバリ「ゴッド(神)」と銘打たれてますがこちらが運営が所有している分かっているNFTとなります。

肉玉にゃんこ

えらくラフな格好の神様ですが、やたらと強そうな雰囲気ですにゃ〜

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#141 A lost cause

Cat Scientist #141「A lost cause」
【和訳】絶望的な事例

#141、これも暗号資産に詳しい方ならすぐに元ネタが分かるやつで、ミームコインにもなった「PEPE(ぺぺ)」というカエルのキャラクターですね。

肉玉にゃんこ

2023年を代表するミームコインですにゃ〜
筆者も少し持ってますにゃ〜

「絶望的な事例」という和訳が適しているのかは不明です ^^;

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#164 Mfing Scientist!!

Cat Scientist #164「Mfing Scientist!!」
【和訳】クソったれの科学者!!

#164雑な手書き感MAXなビジュアルが印象的なNFT。

肉玉にゃんこ

「クソったれの科学者!!」という和訳の是非が不明ですが、なんだか意味深な気がしますにゃ〜

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#171 Milady Explorer

Cat Scientist #171「Milady Explorer」
【和訳】ミレディ・エクスプローラー

#171は雰囲気がガラリと変わって少女漫画風なタッチでこれまた異質感MAXなNFT。

肉玉にゃんこ

「ミレディ」というのが女性の名前っぽい気がしますがどうなんですかにゃ〜

絵画チックでやたらクオリティの高い背景も印象的です。

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#178 Punk Scientist

Cat Scientist #178「Punk Scientist」
【和訳】パンク科学者

一瞬モザイク?と思うほどの粗いドット絵に面食らう#178は、NFT好きなら言わずと知れた超メジャーなNFT「Crypto Punks(クリプトパンクス)」モチーフで間違いないでしょう。

肉玉にゃんこ

生まれてくる「猫SBT」もクリプトパンクス風になるのか?気になりますにゃ〜

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#187 The Draft

Cat Scientist #187「The Draft」
【和訳】下書き

「Draft(下書き)」そのままのビジュアルにびっくらこく#187

肉玉にゃんこ

下書きだけど、とっても上手いイラストレーターさんが描いたように見えますにゃ〜

思わず別のNFTコレクション?と思ってしまうほどですね。

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#198 Verified Astronaunt

Cat Scientist #198「Verified Astronaunt」
【和訳】認証済みの宇宙飛行士

#198「Verified Astronaunt」というワードが何やら意味深ですが、「宇宙」というワード、ちょこっとだけ描かれたドージっぽいワンコ、革ジャン?からチラッと覗くテスラロゴTシャツ、どこかで見たサングラス、胸についたX(旧Twitter)の認証バッジ

肉玉にゃんこ

これは間違いなくイーロン・マスク氏がモチーフのNFTですにゃー!
髪型も似てますにゃー!

#198から生まれた「猫SBT」は、イーロン氏ばりのビジネススキルが期待できるかも?ですね!

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#209 Angry Scientist

Cat Scientist #209「Angry Scientist」
【和訳】怒りっぽい科学者

#209名前と見た目がシンプルに一致している、運営メンバーがモチーフになってそうな気がするNFT。

肉玉にゃんこ

受け答えがイラチな「猫SBT」ちゃんがミントされそうな猫科学者ですにゃ〜

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

#221 Dr Shhans

Cat Scientist #221「Dr Shhans」
【和訳】シャンス博士

#221独特なタッチが印象的なビジュアルですが、PETGPT公式Discordに参加してるユーザーなら見覚えがあるはず。

肉玉にゃんこ

どこかで見たことある!と思ったら、CM(コミュニティマネージャー)の「Andrew(アンドリュー)」さんのアイコンですにゃ〜
いつもお世話になってますにゃ〜

親身になって対応してくれるAndrewさんなので、この#221には親しみを感じてしまうユーザーも多いのではないでしょうか。

→「Element(マーケットプレイス)」で確認する

おわりに

ユニークな13体のNFT紹介、いかがでしたでしょうか。

肉玉にゃんこ

マジで全部ユニークでしたにゃ〜

「猫SBT」をミントしたいけど「猫科学者」をどれにするか迷ってる方は、この13体のNFTを候補に入れてみると面白いかも知れません。

肉玉にゃんこ

生まれてくる「猫SBT」ちゃんが何か特殊能力を秘めてるかも??ですにゃ〜

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント