【レビュー】高周波治療器 コリコラン Panasonic

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goodsヘルスケア
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

ついに買ってしまいました。。
「コリコラン」を!

仕事時間がコリの治療時間に。
業界唯一の家庭用高周波治療器で、肩・腰コリを改善!

このキャッチコピーに惹かれ気になりつつもしばらくお値段で躊躇しておりましたが、自分への投資としてついにゲット!

f:id:nyanco696:20180122182634j:plain
その実力はいかに。。?
使用感をレビューいたします。

f:id:nyanco696:20180122183308j:plain
箱を開けるといきなりこんな案内が!
…なるほど、大型のユニクロとかでよくあるやつですね。
ゲートで反応されたらビビるだろうなぁ。

f:id:nyanco696:20180122201042j:plain
コリコラン本体と充電器の大きさはこんな感じ。
充電器は思ってたより小さくて良い感じ♪
本体は大きさはこんなもんかという感じですが、とにかく軽いです。
公式情報で6gですから、付けたまま入浴してたってレビューもうなずけます。
本体の右横にあるのがシリコンリングです。
コリコランを装着する時に使うのですが、この装着方法にも少し不安があり購入に悩んだ一因でもありました。

スポンサーリンク

コリコラン装着方法

装着の仕方として、公式では下記の2点が挙げられています。

  • シリコンリングでネックストラップ・または肌着に固定する
  • 装着テープで肌に直接好きな場所に装着する

この2番目の「装着テープが異様に高い!」というレビューが多くあり、装着テープ以外の方法がないか考えた結果。

f:id:nyanco696:20180122233125j:plain

f:id:nyanco696:20180122233156j:plain

f:id:nyanco696:20180122233458j:plain

100円均一(セリア)でネックストラップを購入し、ストラップにシリコンリングでコリコランを固定することにしました。
これだと首でも腰でも装着箇所も色々融通がききます。
この方法だと、長時間装着しているとずれてきて、最悪ストラップから落ちてしまうことがありますのでご注意ください。

最後に

肝心なのはコリに実際に効くかですね。
こちらに関しては数ヶ月使ってみてまた報告いたします!

それでは!

コメント

  1. ねこさん より:

    こちらその後どうでしょうか、気になります\(^o^)/

    • とっちゃん とっちゃん より:

      ねこさん、コメントありがとうございます!
      ただ、こちら半年使い続けてみましたが筆者には効果を感じられず…という結果でございました ^^;