【猫ぐらし考】押入れのフスマ取っちゃいました!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【猫ぐらし考】押入れのフスマ取っちゃいました!というお話です。

以前、猫のフスマ爪研ぎ対策として「フスマ保護シート」のご紹介をしました。

保護シートがされている部分はちゃんと保護効果はあったのですが、次はフスマの縁部分をターゲットにされてしまい、しかも夜な夜なの恒例となってしまったので、ここはもう発想の転換!!

フスマがあるからバリバリしたくなるのであれば、フスマを無くしてしまえば良い!

ということで、思い切ってフスマを取っ払うことにしました。

f:id:nyanco696:20190216182108j:plain:w300

結果。

フスマを開ける手間がなくなりました!
部屋が拡張されて若干広くなりました!
押入れに湿気がこもらなくなりました!
オープンクローゼットになりました!

もちろんにゃんこが今まで以上に自由に出入りするようになるので、ハンガー掛けしている衣服は猫の毛が付きにくいものや、爪で引っかかれても悔いはない服(主にユニクロなどのファストファッション勢)にするなどの心掛けはしております。

ちょっとお高い服なんかは、衣装ケースに入れておけば、にゃんこの爪が引っかかることもないですし、猫としても世界が広がったようで時々奥の方で寛いでたりしてます。

ちなみにこの衣装ケースは「無印良品」の「ポリプロピレン衣装ケース」です。

軽量かつしっかりとした作りでお気に入りなのですが、半透明なので中が見えて雑多感が否めないのが少し気になるところです。
これも一つのきっかけだと考え、オープンクローゼットとしてスッキリ見えるように色々工夫してみたいと思います。

スポンサーリンク

おわりに

猫との暮らしは、ただ可愛いだけではなく、このようにかいぬしサイドに柔軟性が求められる場面が良くあります。
このような変化を楽しんで取り組めるマインドも必要であると、私は思っています。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント