お家で「FUJI ROCK FESTIVAL」が楽しめる!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記音楽
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

お家で「FUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)」が楽しめる!というお話です。

「FUJI ROCK FESTIVAL」、ご存知でしょうか。
新潟県の苗場スキー場で毎年夏に3日間連続で開催される夏の音楽フェスの代表格です。

北海道の「Rising Sun Rock Festival(ライジングサンロックフェスティバル)」や、大阪の「SUMMER SONIC(サマーソニック)」には参加したことあるのですが、このフジロックはまだ一度も行ったことがなくいつかは行ってみたいなぁと思っておりました。

「フジロック行きたい!!けど現実的にはなかなか難しい…」という私のような人はたくさんいると思いますが、そんな人たちに向けて(かどうかはわかりませんが^^;)去年から始まったのが「YouTubeライブ配信」です!

去年ももちろんこの「在宅フジロック」を楽しんだのですが、今年もこの日がやってきました!

今もリアルタイムで楽しみながらブログを執筆しています。

全てのステージ、全てのアーティストがライブ配信されるわけではないですが、この「ライブ配信」の臨場感は家にいながらも気分が高揚します。

ちなみにYouTubeでは2つのチャンネルが用意されて、それぞれ異なるアーティストの中継が流れています。

・FUJI ROCK FESTIVAL ’19 LIVE Channel 1

・FUJI ROCK FESTIVAL ’19 LIVE Channel 2

この辺もフェス感があっていいですね~。
(ちなみに一定期間は過去の映像も遡って観れます)

今後はもう1チャンネルでも増えたらなおさら楽しそうですが、無料なのでそこまで贅沢は言えません^^;

出演するのは海外アーティストが多く、最新の音楽事情に疎い私にとって新しいアーティストとの出会いの機会にもなってます。

本日も早速素敵な出会いがありました。

ミツキ(Mitski)というアーティスト、めちゃくちゃカッコいいです。

「ビョーク」や「Radiohead」を彷彿とさせる音楽性だけでもう好みですが、声質がとても透明感があって美しく、生で聴きたくなる歌声です。

良い出会いをありがとう。

是非とも来年以降もずっとライブ配信を続けてほしいものです。

ちなみに…今朝タイムテーブルを見てビックリしたのが、前座のような時間帯にあった「RED HOT CHILLI PIPERS」の文字。

え、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ???
あのレッチリが前座??
そんなことがあるの???

…と思い調べてみると、バンド名がソックリなだけで「レッド・ホット・チリ・パイパーズ」という全く別のバンドでした^^;

タイムテーブルが発表になった時もかなり話題になったようですね~。

面白いから良いですけど♪

フジロックは3日間なので明日明後日も続きます。
夏フェス気分を気軽にお家でいかがでしょうか?

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント