自分で書いた記事が初めて言及されて嬉しかった!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は自分で書いた記事が初めて言及されて嬉しかった!というお話です。

ふと、はてなブログの通知を確認すると、見慣れない通知がきておりました。

「★をつけました」「ブックマークしました」という通知は良く見るのですが、「言及されました」という通知は初めて。

「言及」というと何か「注意を受ける」とか「追及される」のようなネガティブな印象なのでちょっとドキドキしながらリンクを辿ってみると…

なんと、他の方のブログで自分の記事が紹介されていました!

▼紹介された記事はこちら

▼紹介されていたブログはこちら

はてなブログで「言及される」というのは、「他のはてなブロガーさんのブログに自分の記事が引用される」ことのようですね。

(ちなみに「言及」は英語で「mention:メンション」だそうです!)

ネガティブな意味ではないと分かりホッとすると同時に、初めて自分の記事が他の方に紹介された(役に立てた)という事実がとても嬉しかったです ^^

今後も人に紹介してもらえるような記事を書けるように頑張ります!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント

  1. R より:

    こんばんは!こちらこそ言及していただき(笑)ありがとうございます。nyancoブログさんの記事のおかげで安心して作業できました。一度コメントお送りしたのが上手く送れていなかったようで、お礼が遅くなってしまってすみません。私も役立つ記事書けるように頑張りますね。

    • とっちゃん とっちゃん より:

      Rさん
      わざわざコメントいただきましてありがとうございます ^^
      少しでもお役に立てたというのが嬉しくて記事にまでしてしまい、お騒がせをいたしました ^^;
      これからも、お互い頑張って参りましょう♪